ニュース

石破茂の目つきが悪いのは斜視せい!顔は怖いけど本当は可愛い!?魔人ブウや車に似てると話題に!

石破茂 目つき

「ポスト安倍」として地方からも人気の高い石破茂元幹事長。

バラエティ番組への出演でも知名度が高く、有力な次期首相とされています。

そんな石破茂元幹事長はメディアに出るたびに「目つきが悪い」「顔が怖い」と言われてしまうようです。

今回は石破茂さんの顔について、話題となっている情報を紹介します!

石破茂が目つき悪いのは斜視のせい!

石破茂元幹事長は、以前から顔が怖いと話題になっていたようです。

次期総裁として真っ先に名前が挙がる方ですし、最近はバラエティ番組などにも多く出演しており、若い世代からも知名度が高い方ですよね。

しかし、テレビ出演が増えたせいかネット上で「目つきが悪い」「顔が怖い」と言われることが増えてしまったようです。

  • 石破さんの顔怖い
  • 石破さんは物凄い政治力持ってるのに顔が怖すぎて支持されにくい
  • 石破茂の目つき怖い
  • 石破茂最近目つきが悪くなった。以前はもう少しマシだったのに

このように「顔が怖い」「目つきが悪い」という声がかなり多いようです。

しかしこの目つきが悪いのは、実は病気では無いか?と心配する声も挙がっているようです。

石破茂さんの目をよく見てみると、「三白眼」であることが分かります。

三白眼は、虹彩(黒目)の部分が通常より小さく、白目の部分の面積が多い特徴があります。

芸能人でいうと、柴咲コウさん、小松菜奈さん、持田香織さん、松田翔太さんなどが三白眼です。

三白眼はミステリアスな雰囲気が魅力的なのですが、同時に「目つきが悪い」「怖い」という印象を持たれてしまいます。

さらに石破茂元幹事長は「外斜視」では?とも言われています。

斜視は右目と左目の方向がずれている病気で、片目はまっすぐ向いていますがもう一方の目が違う方向を見ている状態です。

眼位ずれとも呼ばれていますが、石破茂元幹事長の場合は外斜視の可能性があると考えられます。

目を動かす筋肉や神経の異常などで斜視になってしまうそうですが、だいたいが原因不明だそうです。

芸能人でも山下智久さん、窪塚洋介さん、テリー伊藤さん、薬丸裕英さんなどが斜視では?と言われています。

外斜視の方は対面しても目が合わないため、やはりミステリアスな印象を抱きますね。

石破茂元幹事長は三白眼と外斜視気味ということで、目つきが悪く怖いと思われることが多いのですね。

石破茂は目つき悪くて顔が怖いけど本当は優しい!?

石破茂元幹事長の奥さん・佳子さんも夫の顔が怖いと感じることがあるようで、「夫は真剣になりすぎると、怖い顔になってしまいます。」とコメントしていました。

政治家として国民の皆さん居元気を与えるためにも、「あなた、笑顔を増やさないと!」とアドバイスしているとか。

その甲斐あってか、近年の石破茂元幹事長は冗談を言ったり、笑顔を見せることが多くなったようですね。

「顔が怖い」「目つきが悪い」と言われてしまう石破茂元幹事長ですが、実は冗談好きで明るく、優しい方のようです。

ちなみに猫に好かれるという一面があるそうで、勝手に野良猫がついてきてしまうことも(笑)

石破茂元幹事長は昔怪我をした猫の世話をしていたそうで、飼うことができなかったのを今でも悔やんでるほどの猫好きだそうです。

動物を大切にする方は絶対優しいですよね!




石破茂の魔人ブウや車に似てる画像とは?

顔や目つきが怖いと言われている石破茂元幹事長ですが、なんと「似てる車がある」と噂になっているようです。

その車は、シトロエンがフランクフルト・モーターショーで発表したコンセプトカー 「TUBIK」。

たしかに画像を見てみると・・・これは似ていますね!(笑)

特徴としてはやはり目がそっくりですよね!気づいた人もすごいですが・・・

ここまで似ていると話題になっているなら、石破茂元幹事長石破茂さんにはぜひTUBIKを愛車にしてほしいですね。

また、以前ドラゴンボールの魔人ブウのコスプレをしていた石破茂元幹事長。

そのときの画像を見てみると、かなりハマっていますよね(笑)

当時かなり話題になっていましたが、体型や細目なのも似ている気がしますね。

石破茂元幹事長は魔人ブウを知らなかったそうで、やや当惑していたそうですが、ネットでは大人気でした。

予想外なところで知名度アップにつながったかもしれませんね!



まとめ

今回は石破茂元幹事長の目つきについて紹介しました!

三白眼で外斜視ということから、どうしても目つきが悪く、顔が怖いと言われてしまうようです。

意外にも明るいキャラクターで優しい石破茂元幹事長。

今後も政治の場やメディアで活躍してほしいですね!