ニュース

【時系列】水卜麻美の太ったり痩せたり画像まとめ!2020年最新は痩せてる?

水卜麻美 太った

日テレの看板アナウンサーである水卜麻美(みうら あさみ)アナ。

さまざまなテレビ番組に出演し、好感度の高いアナウンサーとして人気を博していますよね。

そんな水卜麻美アナはぽっちゃりキャラとして親しまれているのですが、その体型の変化がいつも話題になっています。

今回は、水卜麻美アナの太ったり痩せたりを時系列でまとめてみました!

水卜麻美の太ったり痩せたりを時系列でまとめてみました!

好きな女性アナウンサーランキングで常に上位をキープしている水卜麻美アナ。

多くの視聴者に好かれる理由の一つに、「ぽっちゃりした体型」も挙げられています。

そんな水卜麻美アナの太ったり痩せたりを時系列で紹介していきます!

1.入社前の水卜麻美(2009年3月)

こちらが入社前、大学の卒業式の水卜麻美アナです。

日本テレビに入社する少し前ということで、現在よりもすっきりしていて明らかに痩せているように見えますね。

今も親しみやすい可愛さがありますが、大学生の時も初々しさがあって可愛いですね!

2.入社時の水卜麻美(2009年4月)

こちらは日本テレビ入社時の水卜麻美アナです。

大学卒業式からそこまで日がたっていまっせんが、かなり痩せているように見えますね。

ご本人いわく、入社した当初体重は55キロだったそうですが、もっと痩せているように見えます。

日本人女性の平均よりやや太っているといことになりますが、全然そんなふうに見えないですよね・・・水卜麻美アナは着痩せするタイプにも思えますね。

入社してから一気に7キロ以上太った時期があった、と言っていたので、入社してから急激に太ったのでしょうか。

つい最近まっで朝食と昼食をたべてから食レポロケに行っていたそうで、単純に食べ過ぎで太ったのですね。

入社当時はかなり痩せていたので、水卜麻美アナの体型はビジネスぽっちゃりなのでは?とも言われています。

しかし、水卜麻美アナ自身はぽっちゃり体型を気にしているそうで、わざと太ったわけではなさそうです。

3.水卜麻美アナ30歳のとき(2017年)

水卜麻美アナが一番太っていたとされる2017年。

当時30歳の水卜麻美アナ・・・たしかに画像を見るとかなり太っていますね!

この時期はなんと体重が70キロ近くあったとされています!入社時から15キロも太っているとは・・・衝撃的ですね。

4.24時間テレビランナーのとき(2019年)

水卜麻美アナは2019年8月24日に放送の日本テレビ大型特番『24時間テレビ』にて、「24時間駅伝」の4人目のランナーに抜擢されました。

その際登場した水卜麻美アナの姿をみてみると、かなり痩せていますね!

当時32歳の水卜麻美アナはTシャツ姿もばっちり決まっていて、とてもきれいになっています。

24時間ランナーで痩せた時は体脂肪が筋肉に変わっただけなので、体重自体はあまり変わっていないと言っていました。

しかしかなり痩せているように見えますし、若返った感がありますね!

24時間ランナーとして完走するために毎日かなりの努力をしていたのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

4人のランナーで最初に決まったのが水卜麻美アナで、ずっと秘密にしながらトレーニングしていました。

総合司会を務める羽鳥慎一アナからは「痩せ方がおかしいと思った」と言われるほどでした。

水卜麻美アナは「すごく痩せたね」「Tシャツのサイズ合わせてきたんだよね」と言われたりしたそうです。

具体的な体重は公表されていませんが、50キロくらいにまで落としているのではないでしょうか。

Tシャツ姿を見ると、水卜麻美アナはくびれやすい体型にも思えますね。

5.正月明けにスッキリに出演(2020年)

2020年1月6日に放送された『スッキリ』にて、水卜麻美アナが太ったと話題になっていました。

たしかに画像を見てみると、24時間テレビランナーのころとくらべて太ったように見えますね・・・

顔がふっくらしていますし、肩幅が大きくなって「え!こんなに太ったの?」と衝撃を受けますよね。

これは完全なる正月太りで、食べ過ぎた結果でしょう。

2020年1月での水卜麻美アナはマックス太っていた2017年と同じような体型になっているので、下手したら70キロ近くあるかもしれません。

水卜麻美アナは、食べ過ぎるとすぐに太ってしまう体質なのかもしれませんね。




2020年最新!水卜麻美の現在は痩せてる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

2020年最新の水卜麻美アナを見てみると、お正月にくらべてかなり痩せたように思えます!

2020年8月に放送された24時間テレビの様子をインスタグラムにアップしていましたが、チャリティTシャツを着た姿がほっそりしています!

羽鳥慎一アナとの2ショット写真をみても、キュッと引き締まったウエストが見れますね。

視聴者からは「え、水卜ちゃんめちゃくちゃ痩せた!」「水卜ちゃん、痩せた~!」「ウエストが細くなってる」と驚きの声があがっていました。

毎年このSサイズTシャツを着るため、24時間テレビの前は体型を絞っていることで知られています。

今年はより一層健康的に引き締まっているように見えますし、もともと可愛い水卜麻美アナがさらに綺麗になったように見えますね!

また「スッキリ」に出演した際は「最近痩せたじゃん?」とつっこまれ、コロナ禍での自粛をうけ、水卜麻美アナもおうち時間をすごしていたそうです。

その期間中はずっと人とご飯に行っておらず、会食に気兼ねなく行けるようになった際に我慢せず食べたい!と思ったとか。

そのため今のうちに“太りしろ”を作っておこう!と考え、痩せたそうです。

この発言に、これからどれくらい太るのか楽しみだな~といじられていました(笑)




水卜麻美の太ったり痩せたりにネットの反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

かなり体型の変化が激しい水卜麻美アナですが、ネットの反応はどのようになっているのでしょうか?

 

やはり太ったり痩せたりするたびに、視聴者の注目を集めているみたいですね!



まとめ

今回は水卜麻美アナの体型変化についてまとめました。

入社当時は痩せていた水卜麻美アナですが、食レポロケなどの影響でどんどんぽっちゃり体型になってしまったようですね。

ただ24時間テレビに合わせて痩せたりと、努力家な一面もあるようです。

今後も健康には気を付けて、良い食べっぷりを見せてほしいですね!