テレビ番組

【動画】ミイヒ(虹プロ)の歌とダンスがうますぎる!パフォーマンスを時系列でまとめ

ミイヒ NiziU 虹プロ

2PM・TWICEらを手がけたJ.Y. Park(パク・ジニョン)氏がプロデュースする“虹プロジェクト”

世界で活躍できるガールズグループを作り上げるために開催されている、オーディションプロジェクトですね。

オーディションに集った女子たちが奮闘・成長する姿がドキュメンタリーで特集され、大きな話題となっています。

今回はメンバーの鈴野未光(通称:ミイヒ)さんの歌とダンスについて紹介します。

美しいだけでなく、そのパフォーマンス力はピカイチ!大注目のミイヒさんについてみていきましょう。

 

ミイヒさんに関してはこちらもどうぞ!

鈴野ミイヒ(虹プロ)は韓国人ではない!お母さんが美人すぎる!プロフィールまとめ

ミイヒ 虹プロ 韓国人 ハーフ
鈴野ミイヒ(虹プロ)は韓国人ではない!お母さんが美人すぎる!プロフィールまとめ日韓ガールズグループ発掘オーディション「Nizi Project」通称虹プロ。 歌って踊れるパフォーマンスグループのデビューに向け、女...

ミイヒ(虹プロ)の歌とダンスがうますぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUZUNO MIIHI みいひ NIZI PROJECT(@_miihi)がシェアした投稿

それではミイヒさんのパフォーマンスを順を追ってみていきましょう!

「Nizi Project」パート1のボーカル・ダンスレベルテスト

まずは2020.2.21に公開されたボーカル・ダンスレベルテスト。

JYP事務所アーティストの曲を選ぶ候補生が多かったのですが、中島美嘉さんの「雪の華」を選曲するメンバーもいました。

この「雪の華」は韓国でカバーされており、「ごめん、愛してる」の主題歌にも起用されていたので、韓国でも有名なんですよね。

ミイヒさんは中島美嘉さんの「雪の華」を見事に歌い切り、26人中3位の高評価を獲得しています。

ボーカルにくらべてダンスはまだまだと本人も感じているようです。

可愛くてスタイル抜群なので、それだけでも目立っていますよね。

「パート1」ミッション1:個人レベルテスト

2019年よりスタートした「Nizi Project」のオーディション「パート1」では、ミイヒさんの素晴らしすぎる歌唱力が大注目されました。

メンバー選定最終オーディションにて、J.Y.Park氏がプロデュースしたアイドルグループ「Wonder Girls」の『Nobody』が課題曲にあげられました。

別れを望んでいないのに離れなければならない女性の切ない気持ちを歌い上げるようになっており、アレンジもR&Bテイストでかなり難易度が高くなっていました。

動画を見てみるとかなりすごいですよね!デビュー前で15歳の子が歌っているとは思えません。

この鳥肌レベルの歌唱力は視聴者からの反響もすさまじく、一時期ミイヒさんがツイッターでトレンド入りするほどでした。

抜群の歌唱力と繊細な表現力、そのあふれ出るオーラにJ.Y. Park氏も感動しすぎて唖然としていました。

その前にパフォーマンスをしたアカリさんに対してはかなり厳しいアドバイスをしており、会場の空気も緊張が走っていました。

それからのミイヒさんだったので、そのリアクションはかなりの差がありましたね。

J.Y.Park氏いわく、ミイヒさんが最初歌いだした時点で「キューブ」をあげてもいいくらいだったそうです。

その後ミスしても全部チャラになるくらいダンスも歌も完璧で、感情もしっかり伝わったといいます。

「Nizi Project 」オーディション「パート 2」ミッション2

ミイヒさんはパート1でボーカル審査3位、ダンス審査2位、総合2位とかなりの好成績で韓国合宿に向かいました。

しかし本人は決してこの成績に満足しておらず、常に1位になるべく努力していました。

番組内でも「1位をとりたい」と何度も発言しており、不動のトップである「マコちゃんに勝ちたい」とライバル心をむき出しにしていました。

その結果、個人レベルテストでついに1位を獲得しています!

歌詞を深く読み込み、自分の感情を徹底的に歌に込めるということを意識したそうです。

目標のためにストイックに努力できるのも、ミイヒさんの魅力なんでしょうね。

「Nizi Project 」オーディション「パート 2」ミッション3

ミッション2が終わった後にJ.Y.Park氏は、「ミイヒさんは曲によって違う人に見えるほどの表現力がある」と評価しています。

15歳という若さですでに抜群の表現力があり、曲を自分のものにする能力が大変優れているそうです。

毎回違った表情をみせるミイヒさんを大絶賛していました。

常に上位に君臨していたミイヒさんですが、今回その評価を落としてしまいました。

J.Y.Park氏は「今までのパフォーマンスで一番残念」と辛らつな意見を伝えています。

歌声が不安定でいつものように感情がこもっておらず、ダンスも縮こまっているように見えて表情も硬かったそうです。

それを聞いたミイヒさんは最初はステージに立つことがただ楽しくて何も考えず、ひたすら楽しもうとしていたそうです。

しかし最近は指摘されたことを考えすぎてしまい、心から楽しめなかったそうです。

パフォーマンスすることがいつからかプレッシャーになってしまい、本来の力を出せなかったようです。

今回の結果がどのように影響するか・・・結果が早く知りたいですね。

ミイヒ(虹プロ)がすごい!ネットの反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUZUNO MIIHI みいひ NIZI PROJECT(@_miihi)がシェアした投稿

このミイヒさんのパフォーマンスをみたネット上の反応を見てみましょう!

ミイヒさんのパフォーマンスのクオリティはネットでも絶賛の嵐でした!

ミイヒさんは幼少期から歌手を目指して本格的なボイストレーニングを重ねています。

小学生で「京都ティンカーベルミュージックスクール」に通いはじめ、歌の技術を勉強していました。

そして虹プロジェクトに参加する前からJYPエンターテインメントに所属し、練習生としてボイストレーニングを受けていました。

持って生まれた才能と努力が、今のミイヒさんを作っているのですね!

ミイヒ(虹プロ)まとめ

今回は虹プロオーディションで話題の鈴野未光(ミイヒ)さんについて紹介しました!

圧倒的な歌唱力で群を抜いて目立つ存在のミイヒさん。虹プロで最終選考に残っているのも納得ですね。

その歌唱力は幼少期から積み重ねてきた努力の賜物だったのですね。

今後の活躍も楽しみです!

 

\ニジプロが見られるのはHuluだけ!/

虹プロ最新話を視聴する

▲初回登録で2週間無料でお試し▲

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA