テレビ番組

【2020紅白】NiziUの出演時間は前半?後半?歌う曲や衣装も調査!

【2020紅白】NiziUの出演時間は前半?後半?

大人気ガールグループ・NiziU(二ジュー)が、2020年の紅白歌合戦に出場することが決定しました!

2020年12月2日に待望のデビューを果たし、女性グループとして、デビューから史上最速での出場となります。

NiziUの記念すべき紅白初出場を見逃したくないですよね!

今回は2020年紅白のNiziU(二ジュー)の出演時間や、歌う曲ついても紹介しています!

【2020紅白】NiziUの出演時間は前半?後半?

NiziUといえば、ソニーミュージックと韓国を代表する総合エンターテインメント会社 JYP Entertainmentの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」から選ばれグローバル・ガールズグループですね。

プレデビュー作のデジタル・ミニアルバム『Make you happy』がオリコン週間ランキングで三冠に輝き、女性アーティスト史上初の快挙を達成するほどの勢いにのっているグループです。

そんなNiziUの紅白出演時間は、5番前後でだいたい19:30頃では?と予想されています。

①NiziU(二ジュー)は、9人組女性グループで18歳未満のメンバーがいる(夜10:00以降の出演不可 ※労働基準法)
②2019年の紅白初出場メンバーは、前半19:30〜20:30頃に出演する傾向があった。
③2019年の紅白初出場の18歳以下含む女性グループ【日向坂46】は19:30頃に出演されていた。

このような理由から、NiziUの出演時間は前半の早い時間帯なのでは?と思われます。

これより後になったとしても、前半出演(夜21:00前)というのは濃厚かと思います。

2019年の紅白歌合戦に初出場をしたアーティストの出演時間は以下のとおりです。

出演順番459141623
出演時間19:20(前半)

19:30(前半)

19:33(前半)20:06(前半)20:25(前半)20:34(前半)21:09(前半)
出演者FoorinGENERATIONS日向坂46Kis-My-Ft2LiSAKing GnuOfficial髭男dism

出演時間は若干前後するものの、初出場のアーティストは前半に出演する傾向が高いようです。

このことからも、NiziUの前半登場率は高そうですよね。

2019年のタイムテーブルの傾向をみると、前半に初出場組が入って、後半は紅白常連がやや多めに出演していたので、2020年も同様の傾向になるでしょう。

さらにNiziUには、年少者(18歳未満)のメンバーが5人います。

  • AYAKA(17歳)
  • MAYUKA(17歳)
  • RIMA(16歳)
  • MIHI(16歳)
  • NINA(15歳)

労働基準法で18歳未満の者を労働者として午後10時~午前5時に働かせてはいけないという定めがあります。

有名なアイドルグループのメンバーなど、芸術性や人気を鑑み、当人でなくては表現できない場合は「表現者」となり、法律に該当しないそうです。

NiziUは「表現者」になると考えると時間を気にせずテレビ出演できるのではないか?と思われますが・・・

厳粛なNHKですから、年少者をなるべく早い時間帯に出演させるでしょう。

NiziUは新人のアイドルかつ初出場となり、これまでも若い女性グループが初出場する際は早い時間にパフォーマンスをすることが多いです。

NiziUメンバーの年少者の比率や、紅白歌合戦の傾向を考えると、出演時間は放送開始の19:30~第1部終了の21:00前になりそうですね。

NiziUの歌う曲や衣装も調査!

NiziUが披露する曲はまだ発表されていないのですが、おそらく『Make you happy』になるでしょう。

だんとつ人気の曲であり、”YouTubeの再生回数が1億6000万回突破”というすさまじい記録になっています。

ファンの間でも『Make you happyを歌ってほしい』という声が大半でした。

さらにNiziUは12月2日にシングル『Step and a step』でメジャーデビューするのですが、この新曲を歌う可能性もありそうですよね。

ちなみに歌う場所ですが、紅白のメイン会場(NHKホール)か、ロケ中継かになります。

2019年に出場したTWICEはメイン会場のNHKホールだったのですが、2020年の紅白歌合戦は無観客で開催されるので、メイン会場のステージにこだわる必要はないですよね。

9人という大所帯のグループなので、出演者の間で密を防ぐために、メイン会場以外の場所から中継する可能性もありますね。

紅白のリハーサルの様子がニュースになったら、どこで歌うかもわかるかもしれません!

衣装についてもまだわかっていませんが、紅白歌合戦記者会見の際には白を基調としたドレスで登場していました。

このときと同じ衣装で本番も出演するとは考えにくいですし、紅組ということで、赤を基調とした衣装で登場するかもしれません!




まとめ

今回は、NiziUが出演する紅白2020の順番や、出演時間について紹介しました。

例年の傾向から、前半(19:30~21:00前)に出場する可能性が高そうですね!

歌う曲も未発表ですが、代表曲である「Make you happy」を披露するのでは?と予想されます。

今後の情報に注目ですね!