テレビ番組

【紅白2020】NiziUの出演時間は後半のトップバッター!時間は21時で確定?

紅白niziu

2020年の紅白歌合戦に出場が決定したNiziU。まさに今年を象徴するアーティストといえますね。

曲やタイムテーブルが決まり、気になるのが具体的に何時ごろに出演するか?というところですよね。

今回は紅白2020に出場するNiziUの出演時間について調査しました!

【紅白2020】 NiziUの出演時間は後半のトップバッター!

2020年12月28日(月)に、2020年の紅白歌合戦の順番が正式に発表されました!

そして、NiziUは後半のトップバッターに決定しました!

紅白niziu

事前に予想されていたのが紅組のトップか前半ということとだったので、予想を覆される結果となりましたね。

過去10年間(2010年~2019年)において、紅白初出場のアーティストはたいてい前半に出演しています。

NiziUのメンバーはほとんどが18歳未満のため、午後10時以降の出演はできません。

また、NiziUのファンは同世代が多く、若年層が大半を占めているため、夜遅くに出演することはないと思われていました。

紅白niziu

話題をひとりじめしているガールズグループなだけに、トップバッターで登場すれば一気に番組が盛り上がりますよね。

しかし後半のトップバッターということで、予想外だった人も多いのではないでしょうか。

そして歌う曲は、NiziUのプレデビュー曲である「Make you happy」に決定しています。

動画再生回数が1億回を突破するほどの人気曲で、NiziUの代表曲と言えますね。

当日は縄跳びダンスで大いに盛り上がることでしょう。

紅白niziu

発表前は2020年12月にリリースされた正式デビュー曲「Step and step」とスペシャルメドレーになるかと思われましたが、「Make You Happy」のみに決まったようです。

多くの人に認知されて親しまれている曲なので、紅白の場にふさわしい曲と言えますね。

NiziUが紅白歌合戦2020で歌う場所はまだ発表されていませんが、メイン会場のNHKホールか、別の場所からロケということになります。

2020年の紅白歌合戦は無観客で開催されるため、会場のステージにこだわる必要がありません。

またNiziUは9人組のグループなので、出演者同志の密を防ぐためメイン会場以外から中継する可能性もあります。

NiziUの出演時間は21時で確定?

後半のトップバッターに決まったNiziUですが、何時ころに出演するのかが気になりますね。

紅白niziu

例年の傾向をみていくと、前半は19:30~20:55、後半は21:00~23:45という時間で放送されています。

NiziUの順番は、紅組白組合わせて19番目で、紅組の中では10番目ということになります。

そのため後半が始まってすぐ19番目にあたるNiziUは、21:00頃に登場するかと思われます。

2019年に出演したTWICEは19番目で、出演時間は20:46~でした。この時間からみても若干後ろ倒しになる可能性はありますね。

NHK紅白歌合戦は前半と後半の間にニュースで中断されるので、途中番組が中断されたときが目安になりますね。

NiziUを見逃さないように、中断ニュースが流れたらスタンバイしていたほうがよさそうです!

紅白の後半はいつもNHKニュースの後!

【曲順】2020年紅白歌合戦の後半は何時から開始!?NHKアプリはある?

まとめ

今回は、紅白2020のNiziUの出演時間について紹介しました!

後半のトップバッターに出演するということで、21:00ごろを目安に登場する可能性が高そうです。

若干時間は前後すると思いますが、中断ニュースが終了してからすぐに登場するので、ニュースを目安にテレビの前でスタンバイしておきたいですね!当日が楽しみです!